

平成25年度岡見公民館カヌー体験教室

平成25年8月7日(水)に岡見公民館さん主催のカヌー体験教室を実施しました。
昨年もたくさんの子が参加してくれましたが、今年も約40人の子どもたちが参加。
人数が多いので2チームにわかれて、カヌーと安全教室・海遊びを交代で体験しました。

ほとんどの子がカヌー経験者。みんななかなか上手です。
H2587岡見公民館05

この日も少し波がありましたが、子どもたちはへっちゃら。
H2587岡見公民館06

クジラ岩を周るツーリングコースを楽しみました。
H2587岡見公民館07
H2587岡見公民館08
H2587岡見公民館09

こちらは水辺の安全教室&海遊び。
まずは紙芝居で水辺で活動する時の注意点を学び、ライフジャケット浮遊体験を実施。
これで後は安全に楽しく遊べます。
H2587岡見公民館01

リレー対決も行いました。
H2587岡見公民館02

ミニカヌーも大人気。そんなに乗って大丈夫かな。
H2587岡見公民館03
H2587岡見公民館04

思いっきり遊んだ後は、お昼御飯。
おいしいカレーをいただきました。
H2587岡見公民館10

午後の部では、三隅B&G初の「流木モビール作り」に挑戦。
H2587岡見公民館11

上手くバランスをとるのはちょっぴり大変。上手にできるかな。
H2587岡見公民館12

みんな色々と試行錯誤を繰り返し、少しずつ仕上げていきます。
素敵な作品がたくさんできました。
H2587岡見公民館13
H2587岡見公民館14

この後もう一度海遊びへ。子どもたちはとっても元気です。
H2587岡見公民館15

おいしいスイカもいただきました。
H2587岡見公民館16

子どもたちの素敵な夏休みの思い出ができたと思います。ありがとうございました。
H2587岡見公民館17
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

