

ペットボトルいかだ体験

平成25年7月10日(水)古市場の海岸で三隅小3年生が「ペットボトルいかだ」を体験し、そのお手伝いに行きました。

P7100359.jpg

元気いっぱいの子どもたち、海に入る前に水辺の安全教室として「紙芝居」と「ライフジャケット浮遊体験」を行いました。

P7100362.jpg

最初は少し恐がっていましたが、すぐに慣れ上手に浮くことができました。
P7100364.jpg

いよいよペットボトルで作ったいかだに乗り込み出発。
かなり頑丈で子どもたちも楽しそう。ゆっくり海の上を散歩します。
P7100368.jpg
P7100369.jpg

残った子どもたちは水辺の観察。
「うに」や「ぼべ」などいろいろな生き物がいました。魚も発見していましたよ。
P7100370.jpg
P7100366.jpg

自然の中でいろいろなものを観察し、子どもたちにはとても貴重な体験になったと思います。
関係者の皆さま御苦労さまでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

