

H25大塚海岸サーフィン&シーカヤック体験講習会

平成25年7月7日(日)に益田市の大塚海岸で益田ライオンズクラブ主催「サーフィン&シーカヤック体験講習会」が開催され、三隅B&Gより講師として指導員2名が参加しました。

H2577大塚カヌー01

波が必要なサーフィンと波がないほうがいいシーカヤックを同時に行うのはなかなか難しく、毎年苦労がありました。
しかし、ついにきました。どちらにもちょうどいい日が。
この日は、サーフィンにもシーカヤックにもちょうどいい海のコンディション。なかなかこんな時はありません。

そんな訳で、さっそく練習へ。まずはブイを回って細かい操作に慣れていきます。
H2577大塚カヌー03
この日は男性の参加者が多く、パワーはバッチリ。
すぐに操作に慣れ、気持ちよく漕いでいました。
H2577大塚カヌー04
H2577大塚カヌー02
H2577大塚カヌー05
H2577大塚カヌー06

皆さんカヌーに慣れたところで少し休憩。次はいよいよツーリングです。
H2577大塚カヌー07

2グループに分かれ、まずはAチームから。沖へとどんどん進んでいきます。
H2577大塚カヌー08
H2577大塚カヌー09

カヌーを交代し、Bチームも。
広い海に漕ぎ出ていくのは爽快です。
H2577大塚カヌー10
H2577大塚カヌー11

しっかりツーリングを楽しんで、最後は3チームに分かれてリレー対決をしました。
H2577大塚カヌー12
H2577大塚カヌー13
2回行いましたが、なかなかの接戦で盛り上がりました。
H2577大塚カヌー14

コンディションにも恵まれ、とても楽しい講習会になりました。
参加者のみなさんありがとうございました。
H2577大塚カヌー15
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

