

B&G幼児フロアリズム 三保保育園 5月

平成25年5月24日(金)に、三保保育園の3歳~5歳児クラスの子どもたちを対象に、B&G幼児フロアリズム運動教室を行いました。
到着すると、声をかけて歓迎してくれる子どもたち。
とってもうれしいです。

この日も元気に教室スタート。
まずは、音楽体操から。動物の動きを取り入れ楽しく体を動かします。
P5240144.jpg

続いて柔軟体操を。
そしてその後は、外に出て行いました。天気も良くて、外遊びがとても気持ち良かったですよ。

まずは元気にかけっこです。
P5240147.jpg
P5240149.jpg

後ろ向き走りにも挑戦しました。
普段はあまりやらない動きなのでちょっぴり難しいけど、不思議な感覚が楽しいね。
さらにギャロップやスキップも。
年長さんはなかなか上手にできていましたね。

移動遊びでしっかり動いた後は、4、5歳児さんは鉄棒、3歳児さんはボール遊びを行いました。

そして最後は、サーキット遊び。
ジグザグ走りや滑り台、鉄棒など、その場でコースを伝えて、よーいスタート!
P5240153.jpg
P5240154.jpg

ルールをきちんと理解し、みんな楽しくできました。

あっという間の50分。笑顔がいっぱいの楽しい時間になりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

