スポンサーサイト


海洋クラブ グラウンドゴルフ体験会

平成25年3月16日(土)に海洋クラブ員対象のグラウンドゴルフ体験会を三隅中央公園内多目的広場で行いました。

最近では色々なところでグラウンドゴルフをする姿を見かけたり、専用コースもできていたりと、大人気のスポーツです。ルールはゴルフに似ていて、手軽にプレイできるところがいいですね。
基本的には皆さん初心者で初体験の方も何人かおられました。
なので最初は練習から。

みんな思い思いにまずは打ってみます。
砂地のグラウンドなので思ったよりもよく転がります。
ホールポスト(ゴール)にいれるのがやっぱり難しいですね。

ちょっぴり練習したところで、いよいよラウンド開始です。

第1ホール(30m)。
出だしはなかなか快調で、みんないい感じ。3打や4打でほとんどの人が上がっていきます。
P3160068.jpg

続いて第2ホール(50m)第3ホール(30m)とやっていくと、少しずつホールポストに苦戦する人が増えてきました。どうしても強くなりすぎて、そのまま通りすぎることがしばしば。加減が難しいですね。

そんな中、第4ホール(50m)ではコツを掴み始める人も出てきました。
最長ホールを2打でホールインする子も。すごい!
P3160082.jpg

続いて第5ホール(15m)。ここからはショートホールが続きます。
すると、いきなり出ました。ホールインワン!
さらに、2打目でほとんどの人がホールインしていきます。
P3160087.jpg

皆さん、だいぶコツが掴めてきたようで、続く第6ホール(25m)もいい調子、そして第7ホール(15m)と最終の第8ホール(25m)では、みんなが4打以内でホールインする好調ぶり。素晴らしいですね。

できればもう一周したかったんですが、時間の関係で、もう一度練習タイムを取って終わりました。
普段の海での活動とは違いましたが、グラウンドゴルフの楽しさをしっかりと味わっていただけたと思います。

さあ、いよいよ次はカヌーです。
楽しみですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

