スポンサーサイト


浜田市三隅B&G海洋センター30周年記念イベント その1

平成24年10月14日(日)に、浜田市三隅B&G海洋センター30周年・アクアみすみ15周年記念イベントをアクアみすみプールで行いました。

この日はなんと、ロンドンオリンピックメダリストの寺川綾選手をお招きし、オリンピックトーク、ワンポイントレッスン、サイン会を行いました。今大人気のトップアスリートに会えるということで、多くの方にお越しいただきました。

会場前、入口には長蛇の列が。
PA140535.jpg

プールの中はすぐに満員となりました。
PA140549.jpg

13:30いよいよ開会。
まずはアクアみすみ施設長兼浜田市三隅B&G海洋センター所長泉川より挨拶を。
PIC_0032.jpg

続いて宇津徹男浜田市長よりご挨拶いただきました。
PIC_0033.jpg

続いて来賓紹介です。
この日は、御来賓として宇津浜田市長、山田浜田市教育長、中島浜田市三隅自治区長にお越しいただきました。

さらに続いて、会場を盛り上げるためライブパフォーマンスです。
イギリス繋がりということで、昨年イギリスで開催されたお祭り「ビートルウィーク2011」に日本代表として出場した、お隣の益田市で活動するビートルズトリビュートバンド「NOW HERE」の登場です。
PIC_0037.jpg

そしていよいよお待ちかね、寺川綾選手の登場です。
出てきた瞬間、会場は大きな歓声に包まれました。
PIC_0048.jpg

花束と記念品をお渡しし、早速お話を聞きます。
PIC_0052.jpg

ロンドンで泳いでいる時に考えていたこと、メダルを獲得した瞬間の気持ち、日本代表チームの事など、ひとつひとつの質問に丁寧にお答えいただきました。
PIC_0054.jpg

メダル獲得には本当に大きな苦労があったと思いますが、インタビューからは、それを感じさせない寺川選手の強さが感じられました。
さらに特別に、お勧めのトレーニングを実演していただきました。その名も「ワニウォーク」です。

とても貴重なお話しをお聞きした後は、いよいよプールの中へ。
模範泳法として、50m背泳ぎを披露していただきました。水の上を滑るように泳ぐ華麗な泳ぎに会場からは大きな拍手が。
IMG_1565.jpg

次は寺川選手によるワンポイントレッスンです。

その2につづく
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

