

平成24年10月7日(日)8日(月)広島スポーツアカデミーキャンプ&カヌー体験教室

平成24年10月7日(日)8日(月)に広島スポーツアカデミーさん主催のキャンプ&カヌー体験教室を行いました。
スポーツアカデミーさんの選手コースに通う12人の小中学生が参加。普段の練習とは違うイベントに、みんな笑顔がこぼれていました。

お昼前に到着すると、まずはカレー作り。
お米をといたり、野菜を切ったり、みんなで協力します。

自分たちで作ったご飯はやっぱりおいしいですね。

ごちそうさまをした後は、テントを設置します。
これもみんなで協力し、手際良く完成。

続いてカヌーへ。と行く予定でしたが、残念ながら海が荒れていて断念。翌日に延期となりました。

そこで、急遽明日行く予定だった水族館アクアスへ。

白イルカなどを楽しんだ後は、再びキャンプ場へ。バーベキューの準備です。
火を起こしたり、野菜を切ったり、お昼の余った具材でシチューも作りましたよ。
PA070435.jpg

1時間ほどで準備完了。すっかり日も落ちたところでいただきまーす。
同じプールで練習するチームメイト、話も盛り上がります。
PA070437.jpg
PA070444.jpg

お腹いっぱい食べた後は、キャンプファイヤー。
今回は竹でやぐらを組みました。最初は火が付きにくかったのですが、燃え始めると結構盛大に燃え上がり、ちょっとビックリしました。
PA070455.jpg
もちろんリンボーダンス大会も行いました。
さすがスイマー、体の柔らかい子が多く、白熱した勝負になりました。

この後も子どもたちは、星を眺めたり、テントで話をしたり、なかなか眠れないようでした。
キャンプを満喫していますね。


翌日、天気も快晴で波も落ちました。一安心です。

朝食はたこ飯ととん汁。10月に入り夜は結構冷えるので、温かいとん汁が美味しいですね。
PA080471.jpg

食べた後は、荷物を片付けいよいよカヌー体験教室です。
波が落ちたとはいえ、それは昨日に比べての話。それほどコンディションがいいわけではありませんが、そこは水泳選手コースに通う子どもたち。余裕の表情でカヌーを楽しみました。
PA080473.jpg
PA080474.jpg
PA080478.jpg

沖に向かって少しツーリングも。この日は、珍しく離岸流もありましたが、サッと記念撮影を済ませ、着岸しました。
PA080070.jpg

浜に着いて、子どもたちを見ると、海を見てウズウズしています。
「泳いでいいよ」と言うと、みんなで一斉にバシャーン。
水の中が本当に好きなんですね。どんどん泳いでいきました。
PA080491.jpg

最後にリレー対決をしてカヌー体験教室終了です。
PA080079.jpg

この後は、海を見ながらお弁当を食べ、石州和紙会館へ。
更にその後は浜田のお魚センターに寄って広島へ帰りました。

是非また遊びに来て下さい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

