

平成24年8月19日(日)20日(月)広島スポーツアカデミーキャンプ&カヌー体験教室 その1

平成24年8月19日(日)20日(月)に広島スポーツアカデミーさん主催のキャンプ&カヌー体験教室を行いました。
広島の水泳教室に通う5人の男の子が参加。和気あいあいとした楽しい体験教室になりました。

お昼前に到着。早速お昼のカレー作りです。
お米を準備して、
P8190012.jpg
野菜を切ります。猫の手ができるかな。
P8190018.jpg
続いて火起こし。マッチもなかなか難しいです。
P8190025.jpg
いよいよ飯ごうと鍋を火にかけます。美味しくできるかな。
P8190030.jpg
30分ほどで完成。なかなか上手に炊けましたよ。
カレーもバッチリです。
P8190035.jpg
自分たちで作ったご飯は特別美味しいものです。みんなで仲良く「いただきまーす」
P8190038.jpg

美味しいカレーでお腹いっぱいになった後は、石州和紙会館へ移動。
紙すき体験をして、みんなオリジナルの和紙を作りました。

続いてキャンプ場に戻ってテントを立てます。
もちろん自分たちで設置しました。
P8190041.jpg

この後はしばらく休憩。着いてからずっと活動していたので。
その後は、いよいよお楽しみの海遊びです。
P8190048.jpg

みんな水泳を習っているだけあって、足のつかない所でも平気です。
シュノーケルで海の中を観察したり楽しく遊んでいました。

ところが、

よく見るとクラゲが、ふわふわと泳いでいます。たくさんはいませんが、一人、また一人と刺されてしまいました。
残念ながら波打ち際で遊ぶことに。それでもどんどん泳いでいく子もいましたよ。

一時間半ほど楽しんだ後は、夕食の準備。
夜はバーベキューです。ずい分手際も良くなりました。
P8190052.jpg

準備がひと段落すると、辺りが少しずつ夕日に染まってきました。
夕食前にもう一度海へ。この日はとてもきれいな夕日でした。
P8190058.jpg
P8190068.jpg

夕食は焼きそば&焼き肉。これもお腹いっぱい食べました。
P8190076.jpg

夕食が済むと辺りはすっかり暗くなりました。
お楽しみ第2弾。キャンプファイヤーです。
P8190080.jpg

ファイヤーと言えばリンボーダンス。ちょっと無理やりですがリンボーダンス大会をしました。
これが結構盛り上がります。
P8190089.jpg

こうして楽しかった1日目の予定は全て終了しました。お疲れ様でした。

つづく。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

