

平成24年 三隅小6年生プールカヌー体験教室

平成24年7月17日(火)にアクアみすみプールで三隅小6年生対象にプールカヌー体験教室を行いました。
人数が多いので、男子と女子に分かれて水辺の安全教室とカヌーを入れ替わりで体験しました。

まずは、男子がカヌー、女子が安全教室です。
P7170010.jpg
P7170012.jpg

パドル操作の練習をしたら早速乗ってみます。
P7170022.jpg

海や川と違い、狭いプールではぶつからないよう細かい操作が必要です。
皆さん上手く操作できていました。
P7170036.jpg

女子は紙芝居を見た後、実際にライフジャケットで浮遊体験。
きれいな輪ができました。
P1020953.jpg
さらにライフジャケットを脱いで、ペットボトル浮きにも挑戦しました。こちらもなかなか上手でした。

後半は入れ替わって、男子が安全教室、女子がカヌーです。
P7170069.jpg
P7170075.jpg

皆さん楽しそうに乗っていました。
P7170081.jpg
P7170090.jpg

こちらもライフジャケットの浮力を楽しんでいます。
P1020960.jpg

夏休み前の最後のプール授業。
短い時間でしたが、カヌーの楽しさを味わってもらえたと思います。
今度は是非海や川でも乗ってみてください。
P7170108.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

