

平成24年 大塚海岸 サーフィン&シーカヤック体験講習会

平成24年7月8日(日)益田市の大塚海岸で益田ライオンズクラブさん主催の「サーフィン&シーカヤック体験講習会」が開かれ、シーカヤックの講師として参加しました。昨年に続き2回目の参加になります。

この日は、雨は何とか降りませんでしたが、波が…。
DSC_0364.jpg

サーフィンにはいいんですが、カヌーをするにはちょっと高すぎます。
急遽、場所をすぐそばの高津川の河口に変えていただきました。
IMG_5959.jpg

まずは操作の練習から。すぐ着岸できる場所で2点のブイを回ります。
波はありませんが流れがあり、油断しているといつの間にか流されて下にいることも。
IMG_5962.jpg

皆さんコツを掴んできたところで、次はツーリングへ。
まずは上流に上っていきます。
普段はなかなか見ることのない川からの景色を楽しみました。
P1020825.jpg

流れがありましたがどんどん上っていき、益田道路の手前まで行きました。
みんなで集まってちょっぴり休憩です。
P1020826.jpg
P1020831.jpg

流れがあるので帰りはスイスイ進みます。
行きとの違いに皆さん驚いていました。あっという間に着岸です。
P1020828.jpg
IMG_5965.jpg

そして、最後にはリレーもしました。
両チーム譲らない接戦で、かなり白熱した戦いになりました。
IMG_5970.jpg
IMG_5974.jpg
P1020853.jpg

高波の為シーカヤックではなくリバーカヤックとなってしまいましたが、カヤックの楽しさは味わっていただけたと思います。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
益田ライオンズクラブさんお世話になりました。
IMG_5981.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

