

平成24年度 B&Gスポーツ大会島根県大会 水上の部

平成24年6月30日(土)にB&Gスポーツ大会島根県大会水上の部が松江B&Gで開催されました。
B&G三隅海洋クラブからも8名の小中学生が参加。

この日は天候がすぐれず、小雨が降る中での大会となりましたが、子どもたちの雨に負けない頑張りで大いに盛り上がりました。

三隅から約3時間の道のり。到着後まずはパシャっと1枚。
P6300022.jpg

その後、湖に行って少しカヌーの練習をさせていただきました。
いつもの海と違い波がありません。感覚を確かめながら乗っていました。

10時になり、開会式です。少しずつ緊張感が高まっていきます。
P6300031.jpg

競技は10時半から。最後に細かいルールを確認し、いざ競技会場へ。

三隅海洋クラブのトップバッターはカヌー小学生女子の部の谷崎さん。青のカヌーです。
P6300036.jpg

スタートの合図で飛び出し順調な滑り出し。
P6300038.jpg

折り返した後も接戦です。
それでも徐々に抜け出していき、先頭でフィニッシュ。
なんと1番でゴールしました。さすがです。
P6300042.jpg
これで三隅チームの士気がぐっと高まりました。

続いて、同じくカヌー小学生女子の部の三家本さん、黄色のカヌーです。
P6300048.jpg

直前まで、ちゃんと帰れるか不安そうでしたが無事ゴール。3番で帰りました。
P6300055.jpg

どんどんいきます。
次はカヌー中学生男子の部。平川大雅君、緑のカヌーです。
P6300058.jpg
あせらず自分のペースを守って見事3番でゴール。
最後はかなり追い上げられていましたが、よく逃げ切りました。
P6300061.jpg

カヌー最後は中学生女子の部。阿瀬川さんと山脇さん、黄色と白のカヌーです。
P6300062.jpg
二人とも前の2艇に頑張ってついていこうとしますが、惜しくも及ばず。
山脇さん3番、阿瀬川さん4番でゴールしました。

次はローボートの部です。
まずは男子から。
P6300075.jpg
P6300081.jpg

このローボート、まずスタート地点に行くのが大変なんです。
P6300084.jpg
何とか到着しスタートの合図を待ちます。

よーいスタートで、一斉に飛び出します。手前の艇はかなりの勢いです。
P6300088.jpg

P6300096.jpg
声を合わせ頑張りましたが一歩及ばず。3番でゴールしました。

次は女子です。
女子はメンバーの条件がクリアできず、中学生二人を入れた特別オープン参加となりました。
昨年の優勝メンバーです。
P6300100.jpg
P6300103.jpg

さすが去年のチャンピオン。
4人の息がピッタリ合っていて、ものすごいスピードで進んでいきます。
24630a.jpg

見事1番でゴール。オープン参加なのがもったいなかったです。

以上で三隅の選手の参加競技は終了です。この後はヨットの部も行われました。
P6300116.jpg

全ての競技が終わり閉会式。表彰がありました。

カヌー小学生女子では谷崎さんが見事1位。中学生女子では山脇さんが3位と大健闘。
P6300123.jpg

さらに団体では、中学生カヌーの部で2位、小学生カヌーの部とローボートで3位とこちらも頑張りました。
P6300138.jpg

選手の皆さんお疲れ様でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

