

平成24年6月16日(土)カヌー教室

平成24年6月16日(土)に海洋クラブカヌー教室を行いました。

先週に続いて天気がよくありません。梅雨なので仕方ないですね。
この日も雨が何とかあがっていましたが、波がかなりありました。

そこで、発想の転換。今日は波を楽しみましょう、というテーマで教室を行いました。

まずは準備体操。
P1020600.jpg

出艇前に、波の越え方ブイの回り方を入念に確認します。
P1020609.jpg

いざ出艇!
皆さん波を上手に越えながらブイを回っていきます。
P1020608.jpg
これまでの練習の成果ですね。
大きな波も楽しみながら乗ることができました。
P1020612.jpg

このまま、天気が良くなっていけば…と思っていましたが、11時ぐらいに雨がポツポツ。
波もさらに高くなってきたので、残念ながらここで終了しました。

その後少し時間があったので、スローバッグのお話とロープワークをしました。
P1020614.jpg

海カヌーは波も楽しみの一つだと思います。
少し技術がいりますが、海カヌーの楽しみがぐっと広がります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

