

平成27年度浜田市三隅B&G海洋センター 初心者スノーボード教室

平成28年2月7日(日)に芸北高原大佐スキー場で初心者スノーボード教室を行いました。
この日は天候もよく絶好のスノーボード日和。21名の小・中学生が参加しました。

今回で5回目のこの教室、経験者と初体験者の割合はちょうど半分くらいです。まずは、板とブーツの装着のやり方から始まり、ゆっくり滑ってみます。最初はすぐにこけてしまいますが、何度か繰り返すうちに、どんどん上達していきました。
P2070146.jpg

P2070166.jpg

お昼休憩の間に雪遊び。元気な子ども達の体力は底なしです。
P2070178.jpg

午後からはみんなリフトに乗り、長い距離を滑ります。
P2070206.jpg

P2070170.jpg

余裕のピース。経験者の子たちは、何度もリフトに乗り、上手に滑っていました。
P2070168.jpg

ソリ遊びも体験しました。かなりのスピードが出て、みんな大喜びでした。
P2070223.jpg

楽しい時間は早いもので、あっという間に終了の時間になりました。天候にも恵まれ、思いっきり雪山を楽しみました。子ども達の上達の早さにはいつも驚きます。
来年もたくさんの参加をお待ちしています。
P2070228.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

