

みすみスポーツクラブ H26自然体験キャンプ

平成26年7月29日30日にみすみスポーツクラブ主催の自然体験キャンプが開催されました。
天気もよく絶好のキャンプ日和、21名の小学生が参加しました。

まずは自己紹介から。初めて会う子もたくさんいます。
H26072930キャンプ0015

続いて昼食のカレー作りです。
薪を準備して、
H26072930キャンプ0016

野菜の下ごしらえ。
H26072930キャンプ0017

みんなで協力して作りました。
H26072930キャンプ0018

ご飯は飯ごうで炊きましたよ。
H26072930キャンプ0019

自分たちで作ったカレー。おいしいに決まってます。
H26072930キャンプ0020

お腹いっぱいおいしくいただきました。
H26072930キャンプ0021

続いてテントの設置です。こちらも協力しながら行いました。
H26072930キャンプ0001

真剣な表情。
H26072930キャンプ0002

完成です。
H26072930キャンプ0003

いよいよカヌー体験です。
天気もよく、カヌーには最高のコンディション。
H26072930キャンプ0004

みんな気持ちよさそう。
H26072930キャンプ0005

しっかり夏の海を満喫しました。
H26072930キャンプ0006
H26072930キャンプ0008

終わった後はスイカも。
H26072930キャンプ0007

続いて水辺の安全教室です。
まずは紙芝居で気をつけることを伝えます。
H26072930キャンプ0009

ライフジャケット浮遊体験。みんな上手です。
H26072930キャンプ0010

最後は海遊び、子どもたちは海が大好きです。
H26072930キャンプ0011

しっかり遊んだ後は、腹ごしらえ。
夕食はバーベキューです。
H26072930キャンプ0012

お腹いっぱいおいしいお肉をいただきました。
H26072930キャンプ0013

しめはカキ氷。
H26072930キャンプ0014

夜も更け、続いてはキャンプファイヤー。
大きな炎にみんな見惚れます。
H26072930キャンプ0022

そして、ファイヤーといえばリンボー。かなり盛り上がりました。
H26072930キャンプ0023

2日目の朝です。男子はまったり。
H26072930キャンプ0025

女子はサラダ作り。
H26072930キャンプ0026

H26072930キャンプ0027

さらに、牛乳パックホットドックを作りました。
アルミで包んで牛乳パックを燃やすと程よく焼きあがります。
H26072930キャンプ0028

おいしくいただきました。
H26072930キャンプ0029

最後は創作活動。石州和紙でうちわをを作りました。
素敵な作品ができました。
H26072930キャンプ0031

時間があったので、みんな大好きなカキ氷。
H26072930キャンプ0032

あっという間の2日間。
普段とは違う自然の中での生活で、みんなちょっぴり成長したかな。
楽しいキャンプになりました。
H26072930キャンプ0024
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

