

H26三保保育園7月アクアリズム

平成26年7月24日、三保保育園の3,4,5歳児さんを対象に幼児アクアリズム教室を行いました。
毎月1回陸上でフロアリズムをしていますが、夏場は水の中も。

まずは、顔つけの練習から。口だけでブクブク。
H260724フロアリズム0004

せーの。みんな上手に顔がつけれました。
H260724フロアリズム0008

流れるプールに挑戦。自分が止まっても水は流れたままで面白い。
H260724フロアリズム0006

ワニさんになって歩いたり、トンネルをくぐったり。
H260724フロアリズム0007
H260724フロアリズム0009

その他、バタ足や背浮きの練習もしました。
子どもたちはプールが大好き。笑顔いっぱいの教室になりました。

さらに、今年度のフロアリズムで取り組んでいるのが組み体操。
運動会で発表するために練習中です。かなり上手になりました。
煙突。
H260724フロアリズム0001

ブリッジ。
H260724フロアリズム0002

扇。
H260724フロアリズム0003

運動会に向け、みんな頑張っていますね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

