

H26年度 大塚海岸シーカヤック体験講習会

平成26年5月25日(日)に益田市の大塚海岸で益田ライオンズクラブさん主催「シーカヤック体験講習会」が開催され、三隅B&G海洋センターより3人の指導員が講師として参加しました。

H260525大塚カヌー0002

天気は気持ちのいい晴れ。それでも、風がややあり、波が少しありました。
参加者は約40名、まずは水辺の安全教室から。
H260525大塚カヌー0003

続いて、パドル練習です。
ここからは2チームに分かれて活動しました。
H260525大塚カヌー0004

H260525大塚カヌー0005

そして、いよいよ乗艇です。まずはブイを使って、操作の練習をしました。
H260525大塚カヌー0006
H260525大塚カヌー0007
H260525大塚カヌー0010

皆さん上手に乗りこなしていました。
H260525大塚カヌー0008
H260525大塚カヌー0009
H260525大塚カヌー0011

続いて沖へツーリング。気持ちがいいですね。
H260525大塚カヌー0014
H260525大塚カヌー0012
H260525大塚カヌー0013
H260525大塚カヌー0015

海の上で集合写真。集まるのはなかなか難しいですが、皆さんがんばりました。
H260525大塚カヌー0016
H260525大塚カヌー0001

楽しい雰囲気の中、シーカヤックを満喫していただきました。
参加者の皆さんありがとうございました。
H260525大塚カヌー0017
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

