

平成28年度 海洋クラブフォト

平成28年の海洋クラブの活動を写真で振り返ります。
今年も楽しい思い出がたくさんできました。

H280709海洋クラブ03
H280709海洋クラブ04
H280709海洋クラブ19
H280723海洋クラブロングツーリング01
H280723海洋クラブロングツーリング07
H280723海洋クラブロングツーリング14
H280723海洋クラブロングツーリング27
H280723海洋クラブロングツーリング24


平成27年度 海洋クラブ カヌー教室

平成27年度の海洋クラブカヌー教室の活動を紹介します。
今年は悪天候のため大会が中止になってしまいましたが、練習はとても頑張っていました。
7月には船から釣りも体験しました。

カヌー練習。
P1010576.jpg
P1010580.jpg
P1010588.jpg

ローボート練習。
P1010599.jpg
P1010600.jpg

7月11日には船を借りて釣りをしました。
まずはつり方の説明を聴きます。みんな真剣です。
H270704海洋クラブ01

いざ海へ。大きな船にテンションがあがります。
H270704海洋クラブ02
H270704海洋クラブ03

ポイントを決め、いよいよ釣り開始。しかし、なかなか釣れません。
H270704海洋クラブ04

ついにヒット、大物です。
H270704海洋クラブ05

その後もなかなかあたりがきません。
H270704海洋クラブ06

あっという間の1時間半。しっかり楽しみました。
H270704海洋クラブ07
H270704海洋クラブ08
H270704海洋クラブ09

今日の収穫。なんとか1匹ゲットしました。
H270704海洋クラブ10

今年もしっかりと海を満喫しましたね。クラブ員の皆さんお疲れ様でした。

H26カヌー教室 カヌーフィッシング

平成26年7月26日(土)に海洋クラブカヌー教室を行いました。
今期最後のカヌー教室ということで、今回は「カヌーフィッシング」に初挑戦。

みんな楽しみにしていました。
H260726海洋クラブ0001

ところが、この日の海は大荒れ。
みんなカヌーの操作には慣れていますが、釣りをするにはかなり厳しい条件。
ポイントを決めて準備をしてもどんどんカヌーが流されます。
H260726海洋クラブ0002

そんな中、ひとり余裕で釣りを楽しむ男が。
彼ひとりが魚をゲット。しかも2ひきも釣り上げました。
H260726海洋クラブ0003

最後はみんなで海遊び。カヌー教室を締めくくりました。
H260726海洋クラブ0004

今日のチャンピオン。
H260726海洋クラブ0005

3ヶ月間のカヌー教室、ご参加いただきありがとうございました。

H26.5月6月海洋クラブカヌー教室

今年の5月6月の海洋クラブカヌー教室の様子です。
6月29日(日)にある大会に向け、子どもたちは練習に励みました。

まずはカヌー。競技艇の操作にもずいぶん慣れました。
H260524海洋クラブ0001
H260524海洋クラブ0002

子どもたちはローボートが大好きです。みんなで声を合わせて元気に進みます。
H260524海洋クラブ0003
H260531海洋クラブ0001
H260531海洋クラブ0004

さらに今年はヨットにも挑戦。
風の力を使って進むヨットは操作が難しいです。今年の大きなチャレンジになりました。
H260614海洋クラブ0001
H260614海洋クラブ0002

海でもしっかり遊びました。
H260531海洋クラブ0003

アメフラシの親子?を発見しました。
H260531海洋クラブ0002

海が荒れて、思うように練習できないこともありましたが、大会に向け子どもたちは一生懸命取り組みました。
本番はその成果がしっかりと発揮出来るといいですね。

H26年度 海洋クラブカヌー教室スタート!

平成26年5月10日(土)より、今年も海洋クラブカヌー教室がスタートしました。

H260511海洋クラブ0001

クラブ員は経験者がほとんど、慣れた様子で準備が進みます。
そして、久しぶりの海へ。
H260511海洋クラブ0002

波に揺られながら、進む感触は気持ちがいいです。
皆さんすぐに慣れてきたので、沖へと向かいます。
H260511海洋クラブ0003

この日は、天気はいいんですが風がありました。
遠くに行くのは難しいので、くじら岩の裏へ向かいました。
H260511海洋クラブ0004
H260511海洋クラブ0005

久しぶりのカヌーをみんなで満喫しました。
