

平成28年度 大塚海岸シーカヤック体験教室

平成28年6月5日(日)に益田市の大塚海岸で益田あけぼのライオンズクラブさん主催「シーカヤック体験講習会」が開催され、三隅B&G海洋センターより3人の指導員が講師として参加しました。

今年も40名以上の方に参加いただき、にぎやかな会になりました。
H280605大塚カヌー (2)

この日の海は荒れ模様、高津川の河口で行いました。
H280605大塚カヌー (3)

水面は穏やかで、皆さん気持ちよく乗ることが出来ました。
H280605大塚カヌー (4)

今回は親子で参加される方も多く、息を合わせてパドルを漕ぐ姿がとても楽しそうです。
H280605大塚カヌー (5)

横一列に並ぶのはなかなか難しいですが、みんなで協力して記念撮影、バッチリ撮れました。
H280605大塚カヌー (6)

今年もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
ライオンズクラブの方々にも大変お世話になり、ありがとうございました。
H280605大塚カヌー (1)

「浜田市まちかど救急ステーション」認定証交付式

浜田市三隅B&G海洋センターが「浜田市まちかど救急ステーション」に認定され、平成28年4月26日(火)に認定証交付式が行われました。
海洋センターにはAEDが設置されており、職員は救命講習等を受講しています。安心安全なまちづくりにつなげていきたいです。
1462240328990.jpg

「2015B&G PR大賞」優秀賞受賞!!

「2015B&G PR大賞」にて、浜田市三隅B&G海洋センターが優秀賞を受賞しました。
CIMG6455.jpg

これは、B&G財団が、「海洋センター・海洋クラブ自慢」をテーマに、PR映像とキャッチコピー入りポスターを募集し、優秀作品を決定するコンテストです。初開催の今年は、PR映像部門に60点、ポスター部門に193点の応募がありました。この応募作品のなかからPR映像部門において、浜田市三隅B&G海洋センターの作品が「優秀賞」を受賞しました。
これを受け、3月7日に市長応接室において伝達式を行い、久保田章一浜田市長より表彰状を手渡していただきました。市長をはじめ、関係者のみなさまありがとうございました。
CIMG6464.jpg

IMG_3699.jpg

これからも海洋センターの活動を広くPRし、たくさんの方に海洋性レクリエーションの楽しさを体験していただきたいです。

↓受賞作品

平成27年度浜田市三隅B&G海洋センター 初心者スノーボード教室

平成28年2月7日(日)に芸北高原大佐スキー場で初心者スノーボード教室を行いました。
この日は天候もよく絶好のスノーボード日和。21名の小・中学生が参加しました。

今回で5回目のこの教室、経験者と初体験者の割合はちょうど半分くらいです。まずは、板とブーツの装着のやり方から始まり、ゆっくり滑ってみます。最初はすぐにこけてしまいますが、何度か繰り返すうちに、どんどん上達していきました。
P2070146.jpg

P2070166.jpg

お昼休憩の間に雪遊び。元気な子ども達の体力は底なしです。
P2070178.jpg

午後からはみんなリフトに乗り、長い距離を滑ります。
P2070206.jpg

P2070170.jpg

余裕のピース。経験者の子たちは、何度もリフトに乗り、上手に滑っていました。
P2070168.jpg

ソリ遊びも体験しました。かなりのスピードが出て、みんな大喜びでした。
P2070223.jpg

楽しい時間は早いもので、あっという間に終了の時間になりました。天候にも恵まれ、思いっきり雪山を楽しみました。子ども達の上達の早さにはいつも驚きます。
来年もたくさんの参加をお待ちしています。
P2070228.jpg

平成27年度浜田市三隅B&G初心者スノーボード教室 参加者募集!!

平成28年2月7日(日)に浜田市三隅B&G初心者スノーボード教室を芸北高原大佐スキー場で行います。

ウィンタースポーツの中でも人気の高いスノーボード。
やってみたい!という方や、始めたばかりという方にお勧めの教室です。
スノーボードのファーストステップを指導員が丁寧に指導します。

お申込・お問合せは「アクアみすみ TEL0855-32-0080」まで、お願いします。

2016 スノボー教室
